水道修理と猫の獣医とヤギ出産と最後雷雨

今日は突然すべてが不測の事態の用事でバタバタな1日になってしまった。
朝、風呂場の水漏れ発見。即、直しに来てもらった。次、急きょ、午後一でニャー子を動物病院へ連れていった。

2週間ほど前かはっきりしないがアレルギーでかゆくて毛をなめてハゲが酷くなってきたため。外側からはまだ分かりづらいが、腹部、お尻の周り、足の内側、手の内側、脇腹、しっぽ等、じわじわ範囲が拡大してきている。あとついでに虫下しも飲ませてもらった。すごい臆病な猫なので外へ出すこと自体、ものすごくかわいそう。

薬類はもらってきたが、アレルギーは少し前に補助で食べさせていたウェットフードが怪しいのですでに一昨日からストップしている。

そしてすぐ帰宅したらチャコさんが双子を産んでいた。ちょうど2匹目を産み終えたばかりという状況だった。まだまだかと思っていたからびっくりした。そして間もなくまた雷雨来た。子ヤギが小屋を嫌がって鳴いているが雨なので仕方がない。

またまたオスとメスの双子だった。

とても元気な2匹で安心した。チャコさんお疲れ!もうベテランなので、自分もすごい勢いで掃除機のように草を食べながらおっぱいやって、とにかく出産でお腹ペコペコという感じだった。今日は雨であまり食べれず明日挽回させたい。

飼い主不在中のしかもやや遠い場所での出産、晴れている間で神様の守りに感謝です!

■べこちゃん

■ニャー子