夜からずっと雨

夜間から雨で、朝も雨、やや小雨になった時、2-3時間ヤギたち食事タイム。でもまた雨。低気圧で数日はこんな天気が続きそう。子ヤギが心配。というか、チャコに食べさせないとおっぱいが出ないので、チャコの食べ具合が心配。

その後も低気圧(日本では台風になっている)で夕方以降暴風雨になってきた。風が生暖かい。

■子ヤギたち

生後2日目、元気に活動している。体調は良好、もう小屋の入り口に登って入ったり下りたりできている(入り口が高い)。

■ニャー子

かゆみ止めの錠剤がやや効いているような気配がする。はっきり分からない。エサをあまり食べなくなった。いろいろ試行錯誤中。獣医さんからはエサを減らしてお腹の脂肪を落としてくださいと言われているけど、お腹以外は太っている訳ではないしなー。太るとアレルギーになりやすいとかで。

アジみたいな(アジなのかな?)魚を茹でて、身を潰してやったらすごい食いつき!

ニャー子が子ヤギに興味津々で近付いていくがチャコに頭突きで追い払われてしまう。大きさが同じ位なので親しみを感じてるのかもしれない。ちょっと離れてじーっと子ヤギを見つめていることもある。