お隣のリノベによりしばらく騒音の日々に

3日前位からかお隣が急に近所の男手を集めて、庭部分の敷地を整理し出した。庭整理かと思ったが、どんどん建材が運ばれてきて、何か納屋か小屋、あるいはもう一つ家でも建てるのか、とにかく長くかかりそうな感じがする。水道管も引き直すのか長いのを仕入れていた。うちに先駆けてタンク工事もするのかな。(うちもタンク工事を計画しているが目先忙しくしばし着手できない)

周辺の広大な敷地から建材の木を切って来て自前で木材をつくるところからやっており、チェーンソーの音が至近距離ですごいうるさい。あと彼らの喋り声が無駄にでかいのでうるさい。こっちの人は日本人の倍ほど声がでかいので普通の会話もやかましい。

いずれは終わることだけどこっちの工事は進みが遅いししばらくかかりそう。せっかくこっちへ来て静けさを得たのもつかの間だった……。早く静かになってほしい。

そういや今日で引越しして1か月経った。

■ご機嫌小麦ちゃん