もう7月も数日過ぎてしまった

家さがしの件は現在、目当ての貸家が私たちのリザーブ中という扱いになっている。で、今日と明日は大家さん側が掃除をしてくれている予定で、次に、仮契約書が明後日の予定。本契約と支払いは仮契約書確認後、数日内にする予定。

これまでのようなどんでん返しがなければいいが、今回はケアテイカーもオーナー代理的な青年でしっかりしているし、私たちの意向も理解してくれたので恐らく大丈夫だと思うけれど。。。

引越しとそれにまつわる作業も物理的に時間がかかるし、われわれの場合、いよいよ仕事が立て込んできたので引っ越し作業を速やかに進められないかもしれない。1日も早くここを出たいが仕事もやらないといけないしこればっかりは仕方ない。引越し先予定の新しい家はとても気に入っているので早くそっちに移りたい〜とワクワクしている。

現在のアパートとはまた違うデメリットもいくつかあるが、良い点、新しい面が多いので期待している。

■粘り強い性格の小麦ちゃん

小さいけど意志と精神力が一番強い。