退去への一歩一歩

引越しを1日でも早めるため頑張った1日。今日はネット接続もようやく終わり、夜間遅くに実際にPCを持っていって試したが大丈夫だった。あーよかった。今日は昼前から雷雨で夕方まで半日停電したがその割に作業が進んだ。

あとはいろいろなことを入居してから継続して修繕してもらうことにする。どうせどんどん日程がずれていくだけなので、全部完成させてもらってからだといつになるか分からない。

今朝、ケアテイカーと大家さんに退去を告げ、後の清算等の件もまとまった。それから夜間に、話しの流れで端の部屋の人にも今週内には引っ越すことを告げた。彼らもご主人が10月、家族が次の学年末にはアメリカへ戻るそうだ。

■昨日からお縄になったべこちゃん

べこちゃんはパニクりやすく、ほかのヤギが見えないと大騒ぎしたりする気の小さいヤギなので心配していたが、案の定お縄になったらちょっとしたことで騒ぎ出してしまい、可哀そうだけど慣れてもらうしかない。