一難去ってまた一難

引越し予定の家でまだいろいろやって貰わないといけないことを発見し、しばし伸びるかもしれない。まぁどこへ入っても何かインフラ不備だとか壊れてるとか汚いとか難があるのがこっちの家なので、忍耐強く一つ一つやっていくしかない。
ネット接続も水道もいまだ再開できていないので、そろそろ来週には住める状態にしておいてもらわないといけないし、家賃もダブル状態になっているし勿体ない。

私は内件時依頼、今晩初めてその家のチェックに行ったのだが、不備や不明点が多かったので管理人に結構厳しく言い渡した。なんとか動いてもらわないと。管理人は良く対応してはくれるが、実際の修理人やケアテイカーにちゃんと用件や指示が伝わっていないのか、聞いていたようにはやっていない模様。

連携がなってないのかもしれないので、もし無事入居したとしても私たち独自でケアテイカー等修理を頼める人を確保しておいたほうが無難かもしれない。こっちはとにかく故障、破損、劣化が日常的に発生するため、ちゃんと仕事ができて稼働して近所に住んでいる修理&ケアテイカーの確保は必須だ。

本日も仕事も立て込んで頭が疲れているのに雑務が増えるなぁ。

■上にある葉っぱを食べたくて見上げるチャオ

とは言え高いところの枝なので私も取ってやれず……。