まだ高波で止まっているセブ−ボホール間の高速艇

遠くの台風の影響による強風と高波で、昨夜から止まっていたセブ―ボホール(タグビララン港)間の高速艇は今日も昨日同様の天気で止まっていた。それで今日の1ご家族と土曜予定の1ご家族のツアーの方々がボホールに来られなくなってキャンセルとなった。

こっちは台風が多く欠航も多いので夏休み旅行を楽しみにしておられた方々には申し訳ない思いがする。恐らく8月7-8日辺りで台風13号は大陸方面へ移動していくのでこちらへの影響はないと思われる。(また台風は次々来るだろうけど)

うちのほうも引き続きツアーはキャンセルや入れ替わりはいろいろあるがお問い合わせはどんどんやって来て、私の仕事のほうも最早洒落にならんほど詰まってきた。今日旦那はツアー1件キャンセルになったけれどだからといってボーッとしている暇は全くなく、税務署の月次処理と四半期処理をこの隙に無事行ってきて終了した模様。

■数日前の麦男とヨシ子

数日前晴れていた日の麦男とヨシ子。甥っ子とおばさんの関係。