大体の高速艇が再開

今日はやっと、2−3本の欠航を除いて、セブ−ボホール(タグビララン港)の高速艇が再開した。全便ではないけれど、3日ぶりにほぼ元に戻ったといえる。今日はツアーの方々も無事来られてよかった。ただ、新たにお問合せを頂いた数組の方々にはこの土日はもう対応できず、申し訳ない結果に。来週はなんとか台風は来ないで無事に予定のツアーができることを願っている。

私のほうは怒涛の毎日なので徹夜の憂き目に遭わないようにしたい。

■1週間程前の麦男。

せめてこの2週、最低1週間はヤギたちにはおとなしくいい子でいてもらいたい。しかし台風の影響があったここ3日間ほど、ものすごいうるさかったうえ、今日はチャオも発情期というかお隣のドキンちゃん(先日死んだキンちゃんの娘ヤギ)が発情期らしく、そのフェロモンに反応してチャオが1日中全力でわめいているという状況となって非常にうるさかった。
だからずっと耳栓をしながら仕事していた。