またまた来てます、台風4号、ホーリーウィークを狙い撃ち?!

『日本気象庁及びフィリピン気象庁の発表によれば,非常に強い台風4号(アジア名:メイサーク,31日日本時間9時現在,中心気圧935hPa,最大瞬間風速70m/s)が発生しており,同台風は,勢力を維持しつつ,フィリピンに接近しており,4月4日にフィリピンへ上陸する可能性があります。』

今はまだ遠くにいるけれど、もしもフィリピンに上陸したら4月4日位になるという。まさにこっちでのホーリーウィーク、大型連休の真っただ中! それますように!

今週後半からはホーリーウィークなので、セブもマニラも含め、4月2日・3日(金)はモールなども大方お休みとなってしまう。2日は短縮営業しているモールもいくらかあるが、3日(金)はほぼ全土でモールはお休み。
また、4月3日(金)のみ、セブ―ボホール(タグビララン港)の高速艇も1日3往復に半減するのでご注意を。

それから昨日、市役所でメイヤーズパーミットの住所変更したものを受け取ることができた。ホーリーウィーク前なので休み前に急いでやってくれたのかなぁ。まぁお蔭で明日、観光省(DOT)のほうもこれまたホーリーウィーク前の駆け込みなのか、急きょボホール支局長のJPさんが事務所視察に来てくれることとなった。以前、事務所を借りる前にもここでいいかどうか、一回仮視察に来てもらって、ここで良いよということだったので、大きな問題や不備はないだろうと思うが、果たして果たして……。
私のほうはまた急仕事が入っているため、ちょうど締切時期に台風上陸でネット切断なんてことにならないよう祈るのみ。

■ファッションリーダーきな子ちゃん

ココナツ帽がお似合いのきなこちゃん。

他のヤギたちからも「きな子ちゃん、すてき〜〜かわいぃ〜〜☆」と絶賛されたかどうかは知らない……。