たまあんこの粉ミルク争奪戦

以前、チャコの具合が悪くなってからチャコが子ヤギにあまりお乳をやらなくなったことと、この乾期の暑さもあって、たま男とあんこ(2匹合わせて、たまあんこ)に粉ミルクをあげていた。脱水も心配だったからだ。

今ではもう草も少しずつ食べられるし、昨日あたりからは水も飲めるようになってきたので一安心だけれど、2匹はチャコのお乳では足りずお腹を減らしているせいか、粉ミルクを奪い合って飲んでいる。その争奪戦が日々激しくなっているが、粉ミルクをあげていたことで2匹は順調に育って元気にしている。暑い間はもうちょっとあげようかと思っている。

ここのところの暑さは、ボホールにいて今までで一番かもしれない。今回の台風のせいでじめじめしているせいもある。昨夜はちょっとした熱帯夜だった。ヤギたちもここしばらくは小屋の中でなく外で寝ているようだ。