よく寝てよく飲んでいた子ヤギたち

3つ子の子ヤギたちは思ったよりもみんな問題なくよく寝てよく飲んでいた。昼過ぎまで3匹熟睡していたが、その後母のチャコに起こされておっぱいの時間。

3匹のうち一番小さいメス(“小麦”と命名)は思ったより要領よくほかの2匹を抑えてしっかりおっぱいを飲んでいた。右側のおっぱいはずっと占領していた感じで、たくましい。粉ミルク補助は必要ないかもしれない。

2つのおっぱいを3匹で獲り合いになるかと思ったが、そうでもなかった。時間差で飲んだり、交互に飲んだりでなんだか争わずうまいことやっている3匹で感心。おしっこもうんちもよく出ている。

死角に入って寝ている3匹。

オスは“ガオ”と命名。牛柄のメスは“べこ”と命名

子ヤギたちが寝ている午前中と夕方にチャコは外でせっせと食事タイム。産後2日目でこれだけ自分で小屋の外で食べに行けるのは初めてかもしれない。子ヤギも3匹だから母親がいなくても鳴かないしものすごく落ち着いて寝ているせいか。とはいえ結構、私もチャコへの差し入れをしているので今日も疲れた〜。