しとしと雨の1日

今日は朝からずっとほぼ、しとしと霧雨&小雨で終わってしまった1日だった。じっとしてると冷える。しかし12月からこっち天気悪いなー。晴天が続かないし雨が多い。お蔭で今日はチャコ一家もあまり食べられずお腹を減らしたまま不完全燃焼で帰宅。

またこんな雨雲も来てるようで次々来る雨雲。

しかし、お隣のユキちゃんやキンちゃん一家は、雨でもずっと食べているせいか、子ヤギたちがものすごい肥満体のコロコロになっていてビックリ! うちのヤギは食べる時間が小屋から出ている時だけのせいか、みんなスリムだ。まぁ人間と同じで食べすぎはよくないからいいかー。

今日も私はヤギと家での仕事で進捗は予定未満。
そんな1日だったが朗報もあり、アグネスが学校(公立小学校の教師)をクビにならずにすんだらしい。ひとまず良かった!
でも、よく分からないことでものすごい怒られたり糾弾されたりはしたようで……もうそういう人たちの言う事はテキトーに右から左に流しといたらいいと思うな。