すごい暑い1日

今日は結局雨も降らず、すごい暑い1日だった。

インドア派で出不精な3つ子たち、暑いから出たくないんだろうけど、今日は外にいる母チャコのおっぱいを飲みに出てきた。そして食べられる草の勉強をちょっとした。子ヤギは母ヤギの食べているそばに付いて、食べられる草などを少しずつ見極めて行く過程を経る。

でも生後1週間でロクに外へ出ていないから、草の勉強では遅れをとっている彼ら。しかも暑いせいか少ししたらまたみんな小屋へわらわらと帰ってしまった。

ガオは初めて、暑さではぁはぁしていた。確かに今年はこの時期でもものすごい暑いし、乾季の感じに似ている。子ヤギは暑さに弱いのであまり無理して外へ出させるのもよくない。

■かわいくておとなしい、べこちゃん

普段は活発に活動して元気だが、抱っこしたらじーっとしていてお人形のようになっている。そして寝てしまったり。ガオと小麦はじっとせずヤギパンチを繰り出してくる。