天気が悪くて肌寒い

実際には気温が夜間でも25、26度位もあるのに、こっちの冬場、雨の日は特に寒い。私もTシャツの上から長袖起毛シャツを着ている。寝るときの掛けブランケットは、こっちのは薄いものばかりなので、4枚重ね! あと、水温も年末の台風を境に随分低くなり、水風呂は昼間入らないと寒い。

今日、私は引き続き自宅仕事、旦那は1月は激しい役所仕事巡りでほぼ外出気味。午後は何とかずっと曇りのまま持ちこたえたが、午前は雨がしとしと降っていてヤギの世話に手間がかかった。

今朝、遅ればせながらの誕生日カードを旦那から貰った。金色フォークの部分が立体的でキラキラしている。

「主がすべての災いを遠ざけて あなたを見守り あなたの魂を見守ってくださるように。
 あなたの出で立つのも帰るのも 主が見守ってくださるように。
 今も、そしてとこしえに。」(詩編121:7-8)

という聖書のみことばが書かれていた。

ヘッドロックされたクコちゃん

長靴と同化している。