教会のクリスマス祝会

今日はパングラオ・アマレラビーチにて教会のクリスマス祝会だった。概ね青い空、青い海の天気に恵まれた1日だった。

プルメリアもたくさん咲いていた。

 

そしてクリスマスパーティに必須(?!)のレチョン・バブイ(豚の丸焼き)も!
本日もみんなで持ち寄りだった。うちは手抜きでチーズホットドック。ほかの人も肉系や魚系などで野菜と果物が全くなかった日だった。

賛美、礼拝、出し物、ランチ、ゲーム、プレゼント交換、海遊び等など朝から夕方まで盛りだくさんの1日で、最後まで居たかったが残念ながら私たちは所用で4時前ぐらいに早退した。

今日はゲームが面白かった。砂浜でこけてひっくり返って砂まみれになるほど体を張ったゲームもあり、そもそも子どもとユースが大半なので体を張ったことばっかりになるのだ。なんか久々に腹を抱えて笑った。

 

プレゼント交換はたまたま私とライアンがお互いの交換となった。旦那のほうはカレンダーをもらい、ちょうど事務所用カレンダーがないから買わねばとその直前に話していたところだったのでタイミング良くて驚いた!感謝。

明るく、イエス様大好きな教会のみんなに大感謝!