クリスマス前のモールは混雑

朝からバイクのタイヤパンク修理、そして明日の教会ランチのバナナ仕入れ、教会搬入、散髪などなど雑務でほぼ半日。昨夜は、明日の教会クリスマスプレゼント交換のプレゼントを買いにいったが混んでいた。レジで時間が経つ。荷物預け混雑。こっちはヘルメットとかリュックとかすでに買ったものとか全部いちいち預けないといけないので(万引き防止のためかな)すごいめんどくさい。

ヘルメットだけ預ける場所が違うとか、とにかく荷物を持ち歩けないので不便。

モールは激しく混んでいたため散髪のみで退散! この時期、特に交通事故が増えるので注意。車もバイクも飲酒運転だらけ。この数日でも事故を見かけたり道路脇に花が置いてあったり。

■ゲンちゃんマイちゃん

粉ミルク補助が必須。2匹でかなり飲むので昨夜多量に購入。

■麦男

木陰で涼む。

■ニャー子