礼拝Day

引っ越して3週、日曜しか市内へ出ていない。教会帰りに一気に食材ほか買い出しをして帰らないといけないが、もはや市内の人や車の密度がしんどい。食材以外のものを買いに見に回るのもしんどいので、急務なもの以外は買っていない。食材だけでも結構すごい荷物で重いという物理的理由もある。

今日、市内ですごいでっかい信号が2箇所、取り付けられていた。”あと何秒”という表示もある。まだ電気はついていなかったが、車もものすごい増えているのでそろそろ信号もあちこちで必要だろう。

うちの前の道なんかはバイクがメインでまだ多数乗りも多いし、市内よりはやっぱりかなり田舎だ。

■木漏れ日の下で……チャコさんの休息