来年のカレンダーもイスラエル・箴言カレンダー

今日は旦那がセブSECへ出掛けて終日セブだったので、仕事の用件のついでにカレンダーを買って来てもらった。今年と同じ120ペソの安いシリーズで、でも今年のより紙質も画像もデザインもよくなっていて驚き。書き込みもできるし大きさ的にもちょうどいい。

イスラエルの画像と箴言旧約聖書の)が書かれている。

フィリピンではカレンダーの選択肢が非常に乏しい。輸入品も多少あるが500ペソぐらいして高いし、コレといったものはない。

その中でこのシリーズはなかなか価格の割によくて、イスラエルだけでなく他の写真シリーズ(風景とか花とか犬とか)もある。100ペソ以下のでカトリックシリーズもあるけどプロテスタントには厳しい図柄(劇画的なのとか、マリア様的なのとか、ローマ教皇シリーズとか、日付欄にいっぱいカトリックの祭事が書き込まれていたりとか)なので買っていない。

■最近のチャオ

夜間、小屋に入っている時にくくっている木をへし折ってしまったので、取り急ぎ別のところにくくっている。チャオとチャコはかなりの馬力があるので、油断できない。