ほうきも折れる

2,3日前、チャコ小屋の掃除用ほうきがボキッと折れて新しいのを買ってきた。新しいのは家の玄関用にして、玄関用だったのをチャコ小屋用にした。そしたらそれも掃いていたら突然ボキッと折れた。
昨日旦那がまた買ってきてくれた。

最初のほうきが折れたのはチャコがほうきの上に乗ったかなんかしてある日曲がってしまっていたことがきっかけになっているが、あとのやつは何の予兆もなく折れてしまった。こっちの製品はこういう生活雑貨も次々壊れてしまう。プラほうきは1本60ペソ(130円超)前後で売っている。

チャオが夕方小屋に帰ってからシゲちゃんをいじめるので、夜間〜朝まではヒモでくくって、ある程度の範囲しか動けないようにしてある。チャコもこのチャオの所業にはいい加減怒ってるようで、頭突き対決カキーン!カキーン!をしているがチャオはしつこいので埒があかない。
いらいらしたチャコは今度はクコちゃんをいじめて追っかけ回すので、家庭内でいじめの連鎖が。