曇りときどき風

今日は多少風があったぐらいで、雨は降らず。私は今日も引きこもりで、考えたら今週はずっと引きこもり状態だったように思う。

昨晩はその前の暴風雨の影響で、チャコ、チャオ、クコ、シゲコは下痢気味。サブ子とヨシ子は大丈夫だった。雨降りや寒い日(と言っても常夏だから大したことないけど)はすぐ下痢気味になるヤギたち。下痢とは言っても、本来チョコボールみたいなふんが、数個つながっていたり、1本状態になっていたりという程度まで。

■草むらの掃除機チャコさん

脇の下のシワも増えるばかりの今日この頃。お昼ごろは元気なく伏せって寝ていたので励ますと、スクッと立ち上がった。
最近では食べ物のことでは、ついにサブ子とヨシ子をも頭突きしたり角で吹っ飛ばして追い払ったりしている。