台風の残り暴風雨

明け方、突然ものすごい暴風雨が来て、何事かと目が覚めた。もう台風(今日本に向かっている大型の19号)はかなりここからは遠くにいるし、先日多少の雨風が続いていたので、もう去っていったものとばかり思っていたが、残りの雲だったのだろうか。

昨夜、たまたまたいした雨ではないけど、チャコ小屋の洪水防止のために対策を立てていたのを試しておいた。それが明け方のすごい暴風雨にちょうど役立って、お蔭で大雨で浸水しやすいチャコ小屋が全く無事だった!たまたま試しに対策をしていてよかった。
明け方のあの雨風の中で洪水したら、ヤギたちも避難させられないし、お手上げ状態になっていたはず。助かった。

雨風はその後も弱いものの断続的にあり、ヤギたちは後半挽回すべく掃除機のように草を食べて頑張っていた。

おサブとヨシ子も一生懸命に食べていた。

暴風雨の後のにごった水たまりの水をチューチュー飲んでいたチャオ。