みんなでパニハポン

早いもので今日はゲストが3泊目、最後の夜になった。ガムさんあや子さんアリくんも加わって、みんなでイタリアン・チリパスタを食べた。甘いパスタでなくてよかった!

今日も夕方帰ってきた彼女たち(Joy&Grace&Flor)が作ってくれて私は何もしておらず(洗い物だけはした!)。なかなかおいしいパスタだった。なんと日本の土鍋にパスタが山盛りになっていた(笑)。

今夜はアリくんの独断場で、うちわを持ってエアギターとかエアピアノ、エア楽器系はいろいろできるようで、スマホの自撮りなんかもやっていた。あとはガムさんとのアクロバティックなコンビ芸もあってみんなでわいわい盛り上がっていた。

ガムさん一家ももう来週半ばには引っ越すようでしばしのロンググッドバイとなりそう。
ミンダナオの離島のカミギンはパングラオよりはやや大きく、シキホールよりはやや小さいくらい。すごい良い観光地でもあるので行ってみたい。日本のダイビングショップもそこそこあるはず。火山があって温泉もあるそうだし。
日帰りでは行けないのでうちのヤギ・テイカーさえ見つかったら泊まりで行ってみるかなぁ。