眠い

今日も家でコツコツがんばっていたが、夜はツアー仕事のほうでの旦那との打ち合わせとかいろんな計画、当面の役割分担などについて話し込んでしまい、すっかり長時間に及んでしまった。家内ミーティング。お蔭であともう一歩頑張るべきところがもう眠い……。

今日は日本のお得意先より暑中見舞いが来ていたので早速返した。ハガキのエアメールの切手が今日は15ペソらしかったが(旦那が出してくれた)、いつもは30ペソとか32ペソとか、まちまちなのでなんなんだ?!と思う。
メールで十分事足りるものだけれど暑中見舞いや年賀状はやはりまだ郵送が主流なんだろうな。数人の手書きコメントをいつも一言ずつ書いてくれているのがうれしい。

■昨日のおサブ

おサブは子ヤギというより大人ヤギな顔つきになってきた。最初から大きいので大人っぽくはあったけれど。