雨の夜

1日中かんかん照りの日がこのところ少なくなってきて、曇ったり晴れたり、雨も降ることが多くなってきた。今日は夜になってしとしと。
こっちでは雨季ははっきりしないうえ、年中雨は降るので9か月位は実質雨季と言えると思う。

今日もこもって頑張った1日。割合仕事がはかどって、今日のタスクはクリア。

しかし今日は、フィリピンのLTO(陸運局)の新ルールが数日前に突如発令され、多くの人がまたまた知らされることもないまま不条理極まりないペナルティを取られたという話しを聞いて、さすが無計画のフィリピンと思ったと同時に、私たちも今後の業務的に準備しないといけないことがまたまた増えた。
フィリピン政府と秋の空? 秋はないけど秋の空だ。あなどれんなー、迷惑極まりないなー。

■チャコさん

脇の下のシワシワが!