引きこもってます

家での仕事がしばらく多忙で、また可能な限り引きこもる予定。

市役所へ、本日にはできているはずのMayor's Permitを16時頃になってから受け取りに行ったが、やはり市長室(と市長)のサインがまだ遅れているらしく、月曜午後以降で確認電話してからまた来て下さいとのことになった。
まぁそら予定通り上がってるわけないわなー、とそれに関しては特に感想はない。
ただ仕事が混んでいるため、あまりこうした役所の雑務で時間を取れなくなるだろうからその辺が心配。

さて、最近のチャコさんは朝・昼・夕方と、道や草むらでまったり座って休んでいることが多くなった。
暑い時期だからか、はたまた寄る年波には勝てないのか……。


これは今日ではなく少し前の画像。

チャコが角で体を掻いたりなんかしているときに、首や脇や腹の辺のシワシワたるみが目立つようになってきた。毛の色も気のせいか薄くなってきたような。
暴食を止めさせ長生きさせなければ!