新しいヤギ小屋の途上

旦那による新しいヤギ小屋製作が結構進んできた。

クコちゃんが入って遊んでいるところ。ほかのみんなもたびたび入ってくる。

全体画像が撮れていないが、今日で屋根も一部を除き仮止めされている。屋根材はあまりよそでは使われていない日本のようなプラ系の波板だ。実際こっちであまり見たことがない。
旦那が建材店であれこれ調べて見つけてきた模様。まぁ、ちょっと高い。

こっちではほぼすべてトタンは昔ながらのブリキで、家の屋根もブリキのトタンがものすごく多い。こっちの雨と強烈な日差しにブリキのトタンではもたないんじゃないかと思うが、結構皆さんそれでいっている。

まずはオスのチャオを新しい小屋へ入れる予定でいるが、マザコンのさみしがり屋だから果たして1匹で別居できるかどうか……。鳴きわめきそうな気がする。