レジとピンピンの結婚式へ

午後3時より教会仲間のレジ&ピンピンの結婚式に出席。
朝は晴天だったのに段々雲行きが怪しくなり、出掛けるころにはバケツをひっくり返したような大雨になってしまった。

そんな中でロングドレスとスーツ……。
結構遠くて分かりづらい結婚式・パーティ会場だったので、移動途中で段々雨が止んできて助かった。

自教会メンバーの式、しかも同教会内同士の2人の結婚だったので(ピンピンは1年余り転勤でいなくなっていたが)私たちも本当にうれしい。

レジはうちの教会の第1人目のメンバーで(ガムさんのパパママが始めた教会にレジが加わって3人で始まった)ギター、ピンピンは賛美リーダーとして長らく教会奉仕に仕えていた。レジも途中でバギオの神学校へ入学して不在だった時期が長い。

私たちがセブからボホールへ引っ越してきたときの引っ越しから手伝ってくれたレジ。
私はレジのグリングリンの天然カーリーヘアに憧れていた。

賛美をもって主に仕えるお似合いカップル。

式後のパーティでは新郎新婦自ら歌う。

今日は久々に会えた人たちもいてうれしかったし、毎度お馴染みの近隣教会の若い衆が音楽や映像やヘアメイク、コーディネートなどで活躍していた。
私たち夫婦はプリンシパルスポンサーの一人とならせて頂き、今日の結婚の一証人となれたことに感謝。
レジ&ピンピン、主の恵みを受け、助けられつつ良い家庭を築いてください。おめでとう。