結婚祝い購入

バタバタしている間に明後日に迫ってしまったレジ&ピンピンの結婚式。
実際は明日夕方の晩餐から始まるが、私たちは仕事で行けず明後日の午後のみ。

それで今日の1-2時間位しか買い物へ行く間もないので、彼らへの結婚祝いは鍋かなんかにしようと予め決めておいた。具体的にどれにするかはモールで速攻決めた。

その後、ラッピングコーナーへ。こっちのラッピングコーナーでの手順は日本と違うので分かりづらく、最近はガイダンスが書かれて置いてある。現地の人でも分かりづらいのかもしれない。

商品を持っていき、ラッピング資材をラッピング担当者に枚数や分量を確認しながら選んで、レジへ行って先に全ての会計をすませる。会計したレシートと番号札を持って再度ラッピングコーナーへ戻る。

商品の箱はない場合も多いので、その場合はラッピングコーナーの人が全然関係ないけど大きさの合う箱を探してきて、改造して詰める(今回もそうだった。クーラーBOXかなんかの箱だった)。

箱を作ってからやっとラッピング。ぼーっと待っていると結構時間がかかる。その間、旦那は市役所へ行って用事を済ませて戻ってきたがラッピングはまだ終わっていなかった。

完成状態。ラッピングペーパー等も時間がないので即断即決。式のテーマカラーが紫と黄色なのでそのままんまにした。

そしてウエディングカード。なぜか全然なく、〝Wedding Card”というものが1枚しかなかったので選ぶ余地なし!まぁなかなか気に入ったのでそれでもよかったが……。何でないんだろう?!

本来こんな慌てて結婚祝いを選びたくなかったが、夫婦共なぜかとんでもなく仕事が重なってしまい、バタバタの1日だった。