昨日今日はなぜか雑務が重なる

・朝、トラちゃん初の動物病院。2,3日前ぐらいか定かではないが、恐らくニャー子にまぶたを噛まれたと思われる。腫れてきたのでリュックにトラちゃんを入れ、バイクで一番最寄りの市内の動物病院へGO。手当をしてもらってよかった。しばし、自宅投薬する。

・朝、日本から取り寄せたヤギ(その他、牛とか羊などの反芻動物用)の漢方薬が宅配で到着。2週間かかった。関税112ペソ(250円弱)。

・昼、ツアー用の新車納品の連絡がついに来た。予定日程の倍ほど遅れて、ついに明後日納品、土日を挟むので受け取りは月曜にする予定。

・午後 日本のオンラインで買ったノートパソコンが郵便局に着いたとの連絡あり。EMSで日本から発送して5日で着いている!早くなったもんだ〜。海外転送サービスを始めて利用したが、リーズナブルで良いサービスで感動した。

しかも、箱を開けると中にベビースターラーメンと、おーい、お茶のスティックが入っていてこれまた感動!小さいものだけど、こういう心温まるお心遣いは嬉しいな〜。それでこのノートPCも関税なんと112ペソ!!!(250円弱)

と、それぞれ本来、到着日程がバラバラだったはずなのになんですべて今日に集中?!?! 

■トラちゃんを見つめるニャー子

トラちゃんに噛み傷をつけてしまったので、ちょっとトラちゃんと距離を置かせるようにして、ますます目を離さないようにしている。ただ、ニャー子も加減が分からないだけで、可愛がっているには違いないし、トラちゃんとすごく遊びたがっているのでかわいそうではある。。大きくなったらもっと一緒に遊べるようになると思う。


■本日、イスラエル建国70周年式典

翼を広げた鳥のように万軍の主はエルサレムの上にあって守られる。
これを守り、助け、かばって救われる
(イザヤ書31章5節)