第4礼拝デー

第4礼拝デー。メッセージはパスター・ホールで「悔い改めがもたらすもの」という内容。新約(イエス・キリストによる新しい契約)についてのメッセージでもある。

この時から、イエスは宣教を開始して、言われた。「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」(マタイ4:17)

悔い改めがもたらすもの――悔い改めとは〝方向転換すること”。つまり悔い改めた人はこれまでの自分から方向転換する。
悔い改める前と、進む道が変わり、自分の思い、願いが変わり、自分の行動が変わる。
そのことによって神さまの栄光、思いが地に表されていく。

■ゲンちゃん

■ニャー子とトラ

トラも体重が増えて、日々力を付けてきているのでニャー子も全力態勢。疲れてしまう。トラはオスだからそのうちニャー子より大きくなって立場が逆転するだろう。トラの食べる量がものすごいので大きくなっているスピードがすごく早い。