第3礼拝デー

今日のメッセージはパスター・ラメル。今日はなぜか珍しくメッセージ中の英語率が2割ぐらいになっていて増えた。特に外国人出席者が増えていたのでもないのになぜ。

今日のテーマは「良い時も悪い時もいかなる時も神さまに感謝しましょう」。

私たちは神様にすべて知られ、永遠の約束が与えられているために、良い時も悪い時も究極的にはすべてが神様の守りの下にあるので、状況によって一喜一憂するのではなく、どのような境遇の時も神様に感謝することができる。

(エペソ15:20)いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。

来週は午後から教会の創立記念日礼拝で、ゲストスピーカーがメッセージ。その後、食事会になる。200人は超える見通し。
うちはフルーツ担当で大量のバナナ、パイナップル、スイカを持参。こりゃ重そう……。

■麦男

■ニャー子

何度も私を起こすニャー子だが今朝はまだ薄暗い明け方にニャーニャーしつこく呼ばれて、顔をちょんちょんされてまた起こされる。ご飯かなと思ったが食べず、どうも遊んでほしいみたいでハイテンションだった。明け方にニャー子と遊ぶゆとりはないよ〜と寝た。しばらく1匹で何か遊んでいたようだがまた私にくっ付いて寝に来た。