第4礼拝デー

今日は第4礼拝デー。今日はパスター・ホールのメッセージ。「神様のされることは必ず実現する」という主題。

私たちは信仰によって何かをなすというのではなく、神様がされると告げられたことを行動に移していくということが必要だという内容だった。以下、クリスマスの箇所で、羊飼いたちが天使から聞いたことを信じ、すぐに救い主の誕生を見に行った、という行動が私たち達にも重要。

ルカ2:11‐16
きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」
すると、たちまち、その御使いといっしょに、多くの天の軍勢が現れて、神を賛美して言った。
「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」
御使いたちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼いたちは互いに話し合った。「さあ、ベツレヘムに行って、主が私たちに知らせてくださったこの出来事を見て来よう。」
そして急いで行って、マリヤとヨセフと、飼葉おけに寝ておられるみどりごとを捜し当てた。

■ニャー子とトラ

トラちゃん、今日は720gに!

なんでもニャー子お姉さんの真似をしている。