子ヤギがまた生まれた!Cgeko(シゲコ)ちゃん

今朝(11月14日朝)、突然、チャコがメスの子ヤギを1匹産みました。(多分)高齢出産ですがすごい安産(瞬産)でした。
産まれた途端歩き回っている元気で大きい子ヤギです。私たちにも生まれてすぐ寄ってきてなついております。

名前はCgeko(シゲコ)ちゃんです。これでチャコファミリーは4匹となりました。
sige=大丈夫、OK、等の意。多様に使われるビサヤ語です。

まだ停電生活ですが(カフェで電源借りながらつないでいる)とてもうれしい出来事でした。
台風も去り、晴天の下での出産でよかったです。

明日はチャコがうちに来て1周年。チャオとクーコが生まれて8か月です。
チャコは1年で2回出産しました。チャコにとっては4回目で6匹目の子となります。
神さま安産でありがとうございます。チャコお疲れさまー!
チャオとクーコはお母さんチャコを突然チビに取られて、とてもさみしそうです。