旧チャコ小屋の最期

夕方、チャコ一家が小屋に帰る際、旧チャコ小屋の前を通るが、普段は素通りするのになぜか今日は3匹共屋根に飛び乗って壊してしまった!
子ヤギを撮ろうとカメラを持っていたので破壊の様子を写せた。

  

ごくたまに子ヤギ2匹が上に乗ることがあるけど、チャコがここで立ち止まるのは珍しい。
子ヤギにつられて廃墟となっている小屋に乗り出している。

子ヤギ2匹は上に乗ってバンバン飛び跳ねているが、もう重いのでそれだけでも危険。

ひづめを掛けて、すごい乗り気……。

大柄でお腹がパンパンの太ったチャコが一気に飛び乗ってしまい、ボロボロにたわんでいた屋根がバリッ!!と割れて、ついに最期を迎えた。

  

私たちが昨年11月に作った旧チャコ小屋。チャコ自身にとどめを刺されるという予想外の悲しい結末だった。

床部分だけ取り出して、ちょっとカットして、現チャコ小屋がまた大雨で床上浸水したときのために使おうと思う。

今度は一家が飛び乗っても壊れないもっとちゃんとしたチャコ小屋を作りたい。