午後の雨

朝、天気がよくなっていたのでもう大丈夫かと思ったけどまたまた黒い雲がやってきて、午後結構降った。

ちょうどチャコ一家を移動させている時、激しい通り雨がこっちへ近づいてくるザーーーッという音がかなり遠くから聞こえてきた。段々そのボリュームが大きくなり、数秒後にはすごい雨。

この、通り雨の音が遠方から聞こえてきてどんどん近づいてくるという現象は日本ではなかった気がする。
チャコたちもその音を聞きつけて“来るぞ来るぞー!!”と察知して一目散に小屋へ逃げはじめる。
チャコは子ヤギたちを置き去りに、すごい勢いで自分だけすたこら家へ帰って行くので面白い。もちろん子ヤギたちもその後をメーメー叫びながら追っかけていく。