新しいBee Farm店でランチ

ビザ申請・取得と語学学校等でマニラ・セブご滞在中のOさんご夫妻が、ボホールに観光に来られ、今日はセブへ戻られる前にお昼をご一緒させて頂いた。

BQモールの斜めにできた新しいモール内のBee Farm Buzzz Cafeに行くことにした。海沿いで眺めがいい。私たちもここへ入るのは初めてで、本店、ロボック店、ICM店(うちの最寄り)に次いで4軒目にできた店。

 

4軒ある店それぞれ違うインテリアで凝っている。このローテーブル(左)のセットはここだけほかのテーブルと違っていてかわいかった。キチッとそろえるより不揃いのほうが居心地もいいし面白いと思う。

Oさんご夫妻は旅がお好きでいろいろな国へ行かれている。他国やフィリピンの私たちの知らないお話しをいろいろ聞かせていただき、興味深かった。
今回は1時間半ほどの短い時間だったが、またこちらへ来られる際にはもっとゆっくりお話しができればと思う。いろいろと意欲的に動いておられる方とお話しさせて頂くと勉強になるし、私も頑張ろうという思いがわいてくる。

その後、15時位から新教会兼カフェ・中古楽器店舗の準備作業をしに行った。

教会兼店舗では大工さんが2人作業されていた。ギターを壁に取り付けるときの背景版みたいなのを作成中。

私は差し入れを持って行き、古い椅子のやすり掛けなどをちょっとやっただけ。あとは祈り会を数人で行い、あや子さんと私たちは前のあや子さん宅の片付けを手伝いに行った。

ほとんど片付いているものの、まだまだごちゃごちゃ細かいものがある。アリくんをあやしながらなのでなかなかスイスイ進めない面もあるが、この場所は明日には明け渡さないといけないことになっている(焦)。
レジはまだ住まいが見つかっていない。うちへ来たらいいよと言ったが明日朝、ボーディングルームを見に行く予定だそうで、今晩は新教会で寝るそうだ。

昨夜からガムさん・あや子さんの荷物をうちの家へ搬入して彼らの新居ができるまで保管し、彼ら自身もうちへ泊まることになった。彼らがこれから建てる家がいつ完成するかなど何も分からない状況だけれど、うちでできることは協力したいと思う。

今ちょうど、カフェ(名称はStone Music Cafeとなった)の部分についていろいろな準備中だし、公私共々やることがいっぱいの状態な人ばかりだけれど、お互いに助け合って楽しみながら進めていきたいと思う。