蛇口交換

1F風呂場の蛇口を交換した(作業者:旦那)。
蛇口自体は1か月ほど前に買ってあったが、しばし放置状態になっていた。

日本と違って、ホースを使える蛇口に取り換えないと実質ホース使用ができないので、畑の水やり用に交換せざるを得なかった。
ここのところ雨がほとんど降らないので水撒きしないといけない。

ホースもかなり前に買ってあったが、蛇口が畑から遠すぎてうまく使えない。うちの難点は蛇口が家の外の玄関側にないことだ。家の裏口のほうにはあるが洗濯機を使っていないのであまり意味がない。
それで、畑に一番近い蛇口が家の中の1F風呂場なのだ(それでもものすごく遠い)。

真ちゅうのやつで、325ペソもした。これしかホース接続可の蛇口で金属製のがなかった。プラスチックのは安いけどすぐに壊れそうなので避けた。なんか骨董品のようだ。

ハードウェアショップでパッキンは売っていなかったので、シールテープで漏れを防止しつつ取り付けた。
前の蛇口のようにひねりタイプでないせいか、90度しか動かせずあまり大量に水が出ない。

しばらく様子を見てOKだったら蛇口周囲の穴をパテで埋める予定。