窓辺にハチドリ

たびたび来ているようだけど、今日も窓辺にとまってピーピー鳴いていたハチドリ。
1羽来てからもう1羽来て、そのうち一緒に飛んで行った。
うちの窓には結構いろいろなものがやって来る。他の鳥も来るけど、ヘビ(デカイ)やアマガエル、カマキリ、その他虫多数。ヤモリはどこの家でも当たり前と思うので省略。

ハチドリだけあってやっぱりホバリングしていた。すごく小さい鳥だ。

そういえば、うちのアパートの周辺はホタルも飛んでいる。夜、チャコたちを小屋に戻すのに出て行ったら飛んでいる。

今日もチャオとクーコは日中は暑いせいか小屋でまったりしているようだった。

チャコとクーコの画像を、生まれた15日に実家へメールで送ってあった。両親は今まで受信はできるが送信はできないというPC音痴な状態だったようだが今日初めてメール返信が来て驚いた。

チャコ出産時の、胎盤に入ったまま子ヤギが出てきているエイリアンみたいな場面も送ったので“グロい!”と書かれていた。

チャオとクーコも私たちになついてきて、近寄ってきたり足に登ってきたりするようになった。毎日大きくなっているし出来ることが増えている。