10年ぶり以上で?熱が出た。

先日より、鼻水、咳が続いていたが、だんだん熱っぽくなってきて今日は38.2℃まで上がった。
私は子どものころから滅多に熱が出ない体質で、前にいつ熱が出たか覚えてもいない。10年以上なかったかもしれない。

そんなわけだからたまに出ると37℃くらいでもう、すごいしんどい。普通の人は38℃や39℃とかでも出勤する人が結構多いが、私にはこれは無理だ。
ただし寝込むほどではなく、昨日同様ヤギの世話以外は外へ出ず、あとは自宅でおとなしくしていたが、何だかんだしていたのでほとんど寝てはいない。

今日は1日観光のお客様がいらっしゃったので、倒れている場合ではなかったのに間が悪くこんなことになってしまった。それで仕方なく旦那1人でツアーに出掛けてもらった。それで終日旦那が不在だったのでチャコの世話だけは最低限私がしないといけなくなった。

そしてこんな日に限ってチャコがいう事を聞かない、グズる、叫ぶ等、わがままになっており、一気に疲れが増してそっから熱がぐんぐん上がった気がする。

また、今日は明け方より久々の土砂降りでチャコの小屋もついに老朽化?で雨漏りがひどくなっていた。こないだまでは大丈夫だったのに、今日はずぶ濡れになっていてかわいそうなことをした。
夕方、ビニールシートで緊急対策だけしておいた。

さて、旦那は今日のオーダーメイド観光ツアー(ぼほるーと)で、タイへご出張ついでにこちらへ足を伸ばされたお1人旅の社長さんを、ロボックリバー・ターシャ・チョコレートヒルズ・パングラオのビーチ(毎度おなじみ、パングラオの先端、Doljoにあるロッティさんのリゾート)へご案内した。土砂降りが上がって本当によかった。
とても気さくで親切な方だったようで、旦那もよかったー、という良い表情で帰還してきた。

ということでまだ私の風邪の完治にはしばらくかかりそうだ。被曝で免疫がかなり落ちているせいかもしれない。
ただ、幸い食欲はあるし、これ幸いと前からきちんと読みかった長編ブログをかなり読み進めることができた。興味深すぎて寝られなかった。

わがままぶりに磨きがかかっていた今日のチャコ。