JJ's Seafood Villageがこんなところにあった。宿泊もあるようだ

市内6,000ペソ(約14,000円)のSTUDIO物件で、以前インターネットから問い合わせたときには満室だったのが、1室空きが出たとのメールが入った。早速見に行ったが教えて貰った住所に見当たらず、明日以降で出直すことにした。

30m2で狭いけれどセミFurnishedで(家賃が15,000ペソに急激に上がるがFully Furnishedにもできる)、写真で見た感じではきれいだ。(フル家具付きで15,000ペソ以下の物件は見たことがない。しかし6,000ペソが15,000ペソになるとは倍以上の上がり方だ)

モールにも徒歩圏だそうだし、車がなくてもその周辺で生活が完結しそうな立地のようで、何より安いのでぜひ見ておきたいと思う。

それで道を間違えついでに、5ペソで入場できるプチデートスポットらしき堤防を初めて見た。前から聞いてはいたが(ガムさんあや子さんがたまに行っていたそうだ。2人は我々より1回り若いからほぼ同じ時期の新婚でもうちと違って熱いな!)、ここはもう海で行き止まりなので用もないのに入らない道だ。

  

ベンチなどが置いてあり、海を見ながらまったりできる有料の堤防。今日も天気が悪く写真写りが暗いが天気がよければきれいな場所だ。

今日は入らなかったが今度入ってみようか。海のへりにバランガイホール(町役場みたいなの)がある。

そして、JJ's Seafood Villageというレストランがここにあった。マンダリン系シーフードレストランだけど、メニューまで載っているサイトがあって、他にもいろいろ雑多なメニューがあることが分かった。
高そうかなと思ったけど、メニュー表を見る限りではすごい高くはない(高いけど他にもっと高いところがあるから)。

ここにあるということが分かっただけで入ってはいないが(通った段階ではすごい高いのだと思って怖くて入れなかった)また偵察がてら食べに行ってみよう。

それにここは宿泊施設やプールもあって、プールは前の道路から見えたが、宿泊はこれもサイトで見たらドミトリータイプで(8人部屋・16人部屋)1人350ペソ、2人部屋で1部屋850ペソというお手軽価格だった。場所も港の近くで悪くないし、こっちで安く泊まりたい人によさそうだ。