パングラオ物件を見に

本日、昨日に引き続きパングラオ物件をいくつか見ることができた。2万〜3万ペソ(約4万4千円〜6万6千円)程度の家賃の物件で、いい物件だった。

パングラオでは市内と違い、温水シャワーと家具付き物件が多いことが設備的な一番の違いかもしれない。おそらく外国人(おもに白人リタイヤ層)の借り手を想定しているからではないかと思う。
その分家賃相場も高いが、市内にはないような内装の物件がある。

後日画像・条件などをUPしたい。今日はそのうちの2軒の外観のみ。大家さんほか、今日も対応してくださった方々皆フレンドリーで大変感謝だった。
本日は曇りでどれもこれもあまり写真写りがよくないのが残念。

ここはまさにオーシャンビュー。このビーチは私も行ったことがあるがすごいいいところ。2Fを貸しに出している。1Fに住むオーナーご家族は3-11月までアメリカ帰国されるため不在で、その期間1Fも貸出可能。3LDKで家具付き28,000ペソ(約60,000円)。これぐらいの予算がある人にはすごいお勧めしたい物件だ。

上の画像のすぐ近くの物件。家自体は小さめだが庭が大きくプールがある。内装がユニークだった。家具付きで1Fは1LDK+サンルーム25,000ペソ(約54,000円)、2Fは1LDKで同額。

■おまけ:今日パングラオで見た牛。赤いふんどしをしている。何でだろう?!

■おまけその2:

うちの最寄モールでオーガニックチーズ発見。通常のチーズ売り場とは別の場所にあるので気付かなかった。高いけれどそういうのもある。