今日は雨

今日は明け方から夕方までほぼ1日雨だった。
ヤギは雨が嫌いで雨に当てないほうがいいので、雨が降ると小屋や屋根のあるところへすぐに移動させる。(放っておかれているヤギもいるが)

そんな訳でチャコやユキちゃんも今日は夕方雨がやむまでほとんどご飯を食べられなかったと思う。小屋へチャコの好きな木の葉を差し入れしてあげたが(過保護)、雨の間は全然食べなかった。

夕方雨が上がって、草むらへ出してあげると、一心不乱に食べ始めた。ユキちゃんも同じく、近くで草をむさぼり食べていた。

 

ユキちゃん(右)は丸々太っているけどチャコは痩せてるなぁ。おしり辺りの骨が浮き出ている。妊婦だからもっと食べないと。

そういやチャコは小屋の中ではうんちしないでちゃんと外でしている。