今日のいろいろ

草ボーボーだったので近々私が草取りしようと思っていたうちの前の土地が、きれいになっていた。うちのアパートのケアテイカー(管理人みたいな役目)夫妻のご主人マイケルさんが朝から草刈りしてくれたようだ。
しかしすごい速さだ。

前回、アパート横がボーボーだったので私がやるべしと思ってたら、マイケルさんがやってくれていた。タイミングよくこれで2回目。

こっちは雨が降るし、日差しが強いしで雑草がすぐにボーボーになる。畑の雑草取りだけでもかなりの時間を費やしている。

関係ないが、最寄モールのICM(Island City Mall)でコスプレコンテストをやっていた。

司会のおかまのようなおじさん(お兄さんかもしれないが画像右)のほうがすごいインパクトだった。濃いメイクにホットパンツにブーツときた。

今日のお得な買い物。封筒付きクリスマスカードが1枚10ペソ(20円)。

あや子さんの出産祝い(ブライダルシャワー)が明日礼拝後にある。サプライズで各自プレゼントを用意することになっていて、今日買いに行った。

新商品らしき、赤ちゃんを抱っこするベビーキャリア、6通りの抱っこ(おんぶ)ができるというやつ。出産直前まで性別が分からないというので、ピンク、水色、黒の中から、水色にした。役に立つといいけど、こっちではこんなの使っている人がいないのだった。こっちはみんな素手で抱っこしているだけ。