【本日の偵察その3】 観光客の多いアロナビーチへ

最後、観光客の多い一番メジャーなビーチ、アロナビーチへ行った。3回目だから偵察というより最後にコーヒーでも飲んで帰ろうかということで立ち寄った。

すでに日が暮れていたのだが、ここは海で泳ぐというより宿泊や各種アクティビティや食事や夜はレストラン&バーで食べたり飲んだりするのに良い所。お土産屋などもたくさんある。

 

結構たくさんの人がいる。コーヒー&小さいケーキを頼んだがケーキは甘かった!2人で900円。ケーキが高いな。そういえば、フィリピン来てケーキ食べるの初めてかもしれない。

 

ここは夜のほうがにぎわっている気がする。ビーチ沿いにたくさん連なっているリゾートの宿泊客が食事や飲みに出てくるからだろう。

夜風に当たりながら浜辺で食事は気持ちいい。夕方からは魚介類のバーベキュー屋がたくさんビーチに出てくる。