【本日の偵察その1】 LOBOC方面の、地元の人たちが遊んでいるビーチへ

午後からになってしまったが久々にビーチ方面の偵察に行った。

まずは、観光・リゾートビーチが集まるパングラオ島ではなく、反対側、LOBOCリバークルーズやターシャ見学などの方面で湾岸道路沿いにあるビーチはどんなもんだろうと、行ってみた。
これまで何度も通り過ぎてはいるが降りて見ていなかった。

 

途上に観光地の一つ、バクライオン教会がある。フィリピン最古の教会でスペイン領時代のものだ。

v

こっち方面の海沿いの道はマングローブの林になっている所が多い。

 

ここらのビーチは地元の近所の人たちが来るような所で、観光客や外国人はこないだろう。着替えの小屋は5ペソ(10円)有料であったが、あとは特に何もない。みんな食べ物や飲み物を持ってきて、小屋のような所で食べていた。
こちら側の海はホワイトサンドではなく、普通に砂色の砂浜なのであまりきれいに見えない。

でも結構たくさんの人が入っていた。ここもかなりの遠浅で泳げるほどではなさそうだけど。