【すくーぷ!】セブ島のマボロ地区のRainforestParkにメガネザルのターシャが!?

私が力んだブログを書いていると後ろから旦那が「やっぱりセブにもターシャがいるみたいだ」と言ってきた。以前セブ時代にさんざん調べて分からず遠くの市まで探しに行ったのに出会えず終いだった幻のセブのターシャ……。

ここセブ市マボロ地区の“レインフォレスト・パーク rainforestpark”という小さな動物・水族園があってその中にいるというのだ!なんという灯台下暗し。

■公式サイト→ Rainforest Park 

でもここに載っている気配はない。写真も文もない様子。

でもこのサイトの8月16日の記事にターシャが →“海外移住 セブの民宿 英語留学 フィリピン情報”

メガネザル、と書かれていますが1匹だけターシャがいるのでしょうか。その割に全くセブでも他の人の情報でも見聞きしなかったのはなぜだろう。
なんにせよ一昨日の段階で最低1匹はいるようなのでセブへ行かれる人、ご滞在中の人はどーですか?