教会の子犬がまた増えていた!

先週、教会に子犬が突然2匹飼われていていたのだが、今日また2匹増えていた。ずっとここで飼うのだろうか。新しい2匹は日本の犬だと持ってきた人が言っていた。ちょっと毛がもしゃもしゃしている。

  

今日の礼拝メッセージは若干20歳の大学生アール君が行った。彼は地域のユースリーダーなども務めていて明るくしっかりしているし、メッセージも明快で分かりやすかった。牧師不在でもこうして難なく教会が回っているのが頼もしい。みんなが牧師のような実力や可能性を持っている。おまけに大体の人が楽器ができる。
あや子さんも今回カンボジアへ行く前“みんながメッセージもできるから私たちが1か月いなくても全然大丈夫なのよ”と言っていたな。それは本当だった。


あや子さんたちのミニ畑がかぼちゃで占領されている状態。

そうそう、行きにクォン先生が先日の中古CRVは見た目はキレイなんだけどエンジンに大きなトラブルがあることが分かったと言っていた。だからまた目ぼしいのがあれば知らせるよということになった。私はこっちでは新車でも信用ならんと思ってるので、慎重に買わねば。