夕方はパングラオ島のプライベートリゾートで泳いだ

物件探しの後、(ボホール島に隣接している)パングラオ島のプライベートリゾートへみんなで向かった。ここはあるお金持ちのご夫妻が所有している完全な個人リゾートで、普段はオーナー不在のため地元の牧師家族が管理しているのだ。すごくきれいだし普段誰も使っていないなんてもったいないことこの上なし。

私たちはプールで泳いでから、持参したご飯を外で食べた。プールは10m位あって深さも最大2m位で楽しかった。ゴーグルもなくTシャツと短パンで入ったのでカエル泳ぎや背泳ぎしかできなかったが、ガムさんのプール飛び込み一発芸がすごい面白くてみんなで笑った。

  
正面にはセブ島、右方面にはボホール島が見える。

 
夜のプールは露天風呂のようだった。幻想的〜。

ここは20㎝超の巨大ヤモリがたくさんいた!

明日も午前から、今日見逃したDAOの物件を見て、最終的に第一候補のアパートが良ければ契約しようと思う。