パングラオ島(ボホール島)リゾートのロングステイ案

3月18日の日記「こういう穴場リゾートでロングステイどうですか?」の続報がきた。

■この『SEACORALS BEACH RESORT』で新しく作っている部屋(6月完成予定で全14部屋あるとか)を食事付き、ボホールツアー付き、英語のレッスン付きで月に10万ペソ(=約20万円 *値下げ交渉可)で日本人向けに提供できるということだった。

具体的に何部屋あって各部屋がどんな大きさなのかなど、詳細は次週ボホール島へ(パングラオ島も行けるかな)へ行った際に聞きたいと思う。
英語レッスンはオーナーであるロッティさん(声がでっかい堂々としたフィリピン人のおばさんです)が行う。ご主人がオージーの人で在オーストラリア歴が長く、発音はネイティブのようではないが英語初心者の他国人に教えた経験あり。
市内からはそこそこ遠いが環境はすごくいい。

パングラオ島とは、観光で有名なボホール島(チョコレートヒルズや世界最小のサルのターシャがいる島)に橋でくっ付いている小さなリゾート島(実質ボホール島の敷地みたいな感じ)。すごくきれいなホワイトサンドビーチで有名で、その周辺にはリゾートがたくさんある。しかしこのSEACORALS BEACH RESORTはそのあたりからやや離れた場所にある。
ボホール島の港や空港がある最大の市=タグビララン市からはバイクやトライシクル、タクシーなどで30分位。

短期・長期避難移住希望者などの案内窓口しようかな。。。ご興味ある方はまずはお気軽にご一報ください(プロフのメアドかTWにでも)。


(写真左側の茶色い建物部分が3月にはまだ1棟全面改装工事中だった。6月完成予定)


(私たちが以前宿泊した棟)


(私たちが以前泊まった部屋。温水シャワーあり、ケーブルTVありだった)


敷地内の一面がずーっとプライベートビーチのようになっている。小さいレストランもあり。