帰京1日でまた福島震度5

昨夜21時ごろやっと帰京したが、丸1日しか経ってないのにまた福島で震度5がきた。前回も丸1日で大阪へとんぼ返りした。今回もか。。。
これが昼間だったらすぐに帰阪したが、地震が21時頃だったからから新幹線もなく明日まで待つしかない。
幸い明日午前〆切の仕事はちょうど地震があった頃に終わったので手は空いた。

ただ、明日出るにしても今夜から雪が降っていて、明日朝は積もってると思われる。今の雪は放射能汚染されていてとても危ない。だから雪の日は出歩きたくはない。

明後日まで事情が許せば明後日にしたいところだが、天候や福一は私たちの事情に合わせてはくれないのだから何ともいえない。

それにしても昨夜一時帰宅したのは無犯罪証明書を申請に行くのが目的だったのに、今回も行けないかもしれない。